スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やよいちゃんデッキ改善点

前回の続きでやよいちゃんデッキの改善点について書いていきたいと思います。

まず、このデッキを回してみて使わなかったカードを挙げてみます。

バーストアピール…自分のキャラ全てを4500パンプし、倒した相手をストック行きにするという強カードであるがストックが足りないので没。あとイベント枠が多すぎるのも理由の一つ。

高槻やよい…トップチェック&2コスレストサルベージだが、ストック運用的に厳しいので没。

まぁ、ざっとこんなもんかと。
あとはREST@RTやよいなんかはただの2/1/8000バニラとして運用するので何枚か減らそうと思います。
そして、衣装変更はレベル0~1帯でストックを貯めておきたいのに2コスはかなり重いので、代わりにアニマスの方の衣装変更を使おうかと思います。たしか、自分の≪音楽≫のキャラ一枚をクロック行きにして自分のレベル以下のキャラをリアニメイトしおまけに3000パンプという効果だった気がします。
これだったら仮に手元にやよいちゃんのレベル3が来なくても、こいつで持ってけるしコストも1節約できると思いこちらを採用しようかと。1点ダメージはでかいけど、まあスタンドワンチャンいけると思うのでw

とりあえずまとめると…

OUT
バーストアピール×2
衣装変更×3
高槻やよい×2
REST@RTやよい×1

IN
双海亜美×1
双海真美×1
朝礼小鳥×1
もやし祭りやよい×1
ALLSTAR LIVE 真美×1
衣装変更(アニメ)×3

こんな感じで改良してみます。
感想は後日報告いたします。

ではでは~ノシ
スポンサーサイト

やよいちゃんデッキメモ

こんにちはー。今回ヴァイスシュバルツのデッキについてメモ代わりに書いていきたいと思いますー。

僕のメインデッキのひとつであるやよいちゃんデッキについて考察も兼ねて紹介します。
ずばりデッキコンセプトは「やよいちゃんがもう一度立ち上がるデッキ」です。レベル3のやよいちゃんのcxシナジー効果である再スタンドで相手のとどめを刺すというなんともロマン溢れる楽しいデッキになってます。
以下デッキレシピ

cx.(8枚)
おはよう!!朝ごはん×4
自分REST@RT×4

ev.(5枚)
衣装変更×3
バーストアピール×2

L3.(4枚)
みんなのお姉さんやよい×4

L2.(7枚)
REST@RTやよい×4
べろちょろやよい×3

L1.(10枚)
双海亜美×3
双海真美×3
全力アイドル!真美×2
ユニットメンバーやよい×2

L0.(16枚)
ステーキいつか食べたいな!やよい×4
高槻やよい×2
ALLSTAR LIVE 真美×3
朝礼小鳥×2
もやし祭り!やよい×2
スノーフレークリリパット伊織&やよい×3

基本的な流れはレベル0~1帯でストック貯めつつ小鳥さんや衣装変更で手元にチェンジの亜美真美を持って来たり、レベル3のやよいを持ってくる。
レベル2はチェンジの亜美真美でひたすら粘る。
レベル3でやよいちゃんを出してcxシナジー発動!!
ってな感じで回します。一見安定しないように見えますが、案外回りますww
最低でもレベル3のやよいちゃんを出すまでに6コス貯めないと効果が使えません。なので、いかにストックを節約するかがカギになります。
また、レベル3になるまでにハンドにやよいちゃんと対応cxを握ってないとなかなか厳しいです。
かなり回すのにコツが入りますが、回すととても楽しいデッキになっています。このデッキでの勝率はなかなか高いのでお勧めです!!


次回はこのデッキの改善点について書きたいと思います
ではでは~ノシ

サンクリお疲れ様でした!!!

皆様サンクリ61お疲れ様でしたーっっ!!!僕のスペースにたくさんの方が来てくださり、本を買ってってくださってとてもうれしかったです!!また、中にはスケブを頼んでくださった方が何人かおられてもう感無量でした…!(T_T)
あと、驚いたのは僕の描いた色紙を欲しいと言ってくださった方がいたことです。欲しい人に上げる予定ではいたけど、特にアナウンスをしていなかったので言われた時はすごく嬉しかったです。時間無くて当日に必死こいて描いた甲斐がありましたw次回はもっと時間かけてやりたいなぁ。
僕のスペースに来てくださった方々本当にありがとうございました!!
もし宜しければ、コメントとか残してもらえると大変うれしいですっ

次回は冬コミになるかもですー
その際にはどうぞよろしくお願いします><


sankuri_otukaresama.jpg
プロフィール

ちる庵。

Author:ちる庵。
いらっしゃいまし

活動場所

ついったー:@ciruan
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しになった人数
RSSリンクの表示
リンク

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。